子供会終了

今日は子供会の「6年生を送る会」でボーリングに行きました。
これで、本年度の子供会行事はすべて終了。私の役員としてのお仕事もお終い。のはずだけど,私は会計なのでまだ決算報告書の作成が待ってまーす。

今年の役員仕事はほんっっっっとーーーに楽しかったです。一番の理由は他の役員さんたちに恵まれたから。明るくて、良識もあって、ほとんどのメンバーが私より年下なんだけそ、学ぶところが多かったです。若いパワーももらったような気がする。

ボーリングから戻り近所の公園で解散だったのだけど、別れるのが何だか淋しくて、みんななかなか立ち去れませんでした。

このままコンビニでビールでも買ってきて,公園で打ち上げしようかーなどという話もでたけど、昼間っから主婦が公園でビール飲む姿を想像して断念。日を改めてまた一緒に飲み会しようねと言って別れました。

沢山のよその子供と接するのも本当に楽しかった。2年前やはり役員やった時は余裕が無くて手のかかる子などに振り回されてはかわいいと思うこともなかなかできなかったけど、今年はおとなしい子も、横着い子も、生意気な子も、どんな子でもかわいくて仕方なかった。

地域での関わりの少なくなった昨今ですが、こうしたつながりを大事にして、いつまでも地域で子供たちを育てて行けたら素敵だなぁと思ったこの一年でした。

みんな、おつかれさまー。役員終わってからもよろしくねー。(だからあなたはまだ仕事終わってません。)