私の自己紹介を、あらためまして…

ゆらりさんより「自己紹介バトン」というバトンを回していただきました。(しかもとっても素敵な紹介文付きで!)
私の事を知りたい方がどれほどいらっしゃるかのかと考えると、なんだかこっぱずかしいのですが、質問事項に沿って答えていってみたいと思いまーす。


§自己紹介バトン§

1.回す5人を最初に書いておく。

ごめんなさい。どのバトンの時もそうなのですが、回す勇気がなくって…。ほんと、ごめんなさい!

2.お名前は?

yu-mo

3.おいくつですか?

30ブラス9です!(タレントの千秋さんの真似で。)もうすぐ40になるので、先日成人病検診の案内が市から来た。

4:ご職業は?

専業主婦です。月に2回コミュニティセンターの受付のバイトをしていますが、職と言えるほどの収入なし。

5:ご趣味は?

なんだろう…。やっぱり風間君のビデオやDVDを見たりすることかなぁ。
あとは、テニスとかバドミントンとか体動かす事も結構好き。
お昼寝も好き。
最近は図書館で借りてきて漫画読むのにもはまっています。


6:好きな異性のタイプは?

うーん、あんまり一貫性がなかったから、タイプはわかんないや。
顔は基本的にしょうゆ顔の方が好き!でも旦那は全然さっぱりしてない。
性格も割と亭主関白っぽく引っ張っていってくれる人が好みだったけど、いざ付き合うと自分が決して素直に従うタイプじゃないことに気づき、実際は穏やかな、私に付いてきてくれるタイプの人と結婚した。

あと味わいのある人には、とっても惹かれます。(主人が味わいあるかはおいといて)

こうして振りかえると、つくづく恋愛と結婚は別物だなぁと思ったり…。

7:特技は?

長いものに巻かれる事。欠点でもあるけど、人付き合いではあんまり波風は立たせません。
長いものになかなか巻かれようとしない主人は、サラリーマンを続けるのに大変その性質が災いしているので、私のこの特技を伝授してあげたい。

8:資格何か持ってますか?

英検や中学・高校の英語の教員免許なんかを持っちゃたりしてますが、なんの役にも立ってません。
なまじ英語が得意だった分、英語が苦手な長女の勉強を手伝うとくぁーと血が頭に上って、責めまくるので家庭ですら役立てられない。

習字も子供の頃は段までとってたけど、今は履歴書に書くのもはばかれるほど字が汚い。

唯一車の運転免許は大変重宝しています。

9:悩みが何かありますか?

子育てのことばっかり。あとは実家の両親のことで少し。
でもこれは仕方ない事なので、不幸とは思ってません。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなのは、とんかつ。たらこスパ。くどいものが大好き。健康おたくの主人はまったく食べ物の趣味が逆なので普段食卓にそういったくどいメニューを並べられない分、友達とランチをすると必ずくどいものを頼みます。
嫌いなのは、トマト。きゅうり。生野菜はあんまり得意ではない。

11:貴方が愛する人へ一言!

まずは子供に。がんばります。
次に主人に。がんばってください。
風間君に。(恥ずかしくて人前では言えない)

12:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

回せないので、回してくださったゆらりさんをご紹介。

若いのにとても地に足のついた生き方をしていて、ほんと尊敬しています。
私のようなお母さんが…って言ってくださいましたが、私のほうこそゆらりさんのように自分の娘達がしっかり自分で道を進んでいってくれるといいなぁと思っています、ほんと。そして、ゆらりさんをこんな風に育てられたご両親に子育てを学びたいくらい。

なんだかエールの交換みたいで嫌らしくなってたらごめんなさい。でも、本当のことですよー。
今後も風間君一緒に応援しましょうね!