春二番?

今日は一日ものすごい強い風が吹いていた。突風が吹くたびに家がぐらぐらっとして、このまま屋根でも飛んでっちゃうんじゃないかと思うほど。

洗濯干そうとしても、びゅーーーーーーっ!!!と洗濯物ごと私が吹き飛ばされそうだった。

なんか戦いを挑まれてるみたいで、無意味に私も戦闘モードに入ってしまい(むきになって洗濯干そうとしたり、布団干そうとしたり)、疲れちゃったなぁ(自業自得)。

そんな中ついに長女の春季講習の説明会へ行ってきた。主人もうすうす長女が友達と行く事気づいてるみたいだけど、何も言わないから、私も言わない。

しっかし塾の先生ってテンション高っ!!声おっきい!!早くに着いちゃったから一番前の席に座ったんだけど、長女といちいちびくっびくっとしちゃったよ。

高校受験に関して具体的な知識もないままだったのが、色々知る事もできて私も長女もよかったかなぁ。冷静に今の長女の実力を見れたのもよかったです。やっぱり、現実はなかなか厳しいのぉ。

とりあえず、長女が何か感じて得るものがあるといいなぁ。