レフトフライ

今日部活の練習試合で途中試合に出してもらえた長女。
帰ってきてからとても嬉しそうに話をしてくれた。

レフトを守ってた長女に大きな(長女にとっては)レフトフライが飛んできた。

試合慣れしてない長女は多分私が思うに、向井敬二君ばりのおたおたした様子で後ろに下がって手を伸ばしたんだろう。無事ボールはグローブの中におさまりアウトにできたらしい。

グローブを磨きながらしみじみと「いやー、あの時本当によくボール入ってくれたよ。」と言ってて面白かった。

長女が必死で下がってる時にセンターを守ってるキャプテンのあつこさんが「○○ちゃん、レフト(のボールだよ)!下がって、下がってーーー。」と叫んでいて、その声がどんどん近づいてくるのがわかったそうだ。無事捕球し終えた時、気づくとそのキャプテンはレフトの長女の真横にもういたらしい。

部で一番足の速い彼女は余裕でそのボールにおいついていたようだ。できることなら長女をつきとばして自分でとりたいぐらいだったんじゃないかなぁ。長女の話だと、かなり必死で叫んでたらしいから。

その時のあっちゃんの様子を想像するとなんだか可笑しくて笑ってしまった。

なにわともあれ、よかった、よかった。