職業婦人

今月から近所のコミセン(コミュニティセンター)の受付のバイトをします。
月2回、午前中だけです。

何か仕事始めねばー始めねばーと言いながらも、専業主婦暦が長くなるにつれ外で働く自信がなくなり、なかなか仕事をする勇気が出ませんでしたが、今回は偶然知り合いから頼まれて、内容もさほど難しくなさそうなので引きうけました。

もしこの仕事に慣れたら本格的にどこかに働きに行きたいです。もちろんお金も欲しいけど、今はとにかく無駄に暇で子供のことばっかり心配しすぎちゃうんだもん。

さて、昨日が初仕事(研修で先月2回ほど行ったのですが、一人立ちするのは昨日が初めてでした。)朝主人に「今日から私も職業婦人の仲間入りよ。」と言ったら、「職業婦人って…(苦笑もしくは失笑。)あ、でもそうだね。頑張ってね!いってきます!」と言って出かけていった。あれ絶対バカにしてるな。

研修の時はとっても暇で、教えてくれた方も「本とか持ってきて好きなことをしてればいいわよ。」と言われたので、本とコーヒーを持参で仕事に向かったのですが、い、忙しかった…。

そうだよね、世の中そんな甘くないですよね。はい。まぁ、繁盛するのは良い事ですね。

とりあえず、専業主婦の私に他の世界を紹介してくれた友人に感謝して頑張りたいと思います。