友チョコ

今日はバレンタインだったので、娘達は先日作った手作りチョコを持って学校へ出かけました。

最近はバレンタインって男の子にあげるより、友達同士で交換するものらしいですね、不思議じゃ。友チョコって言うらしい。

誰にあげるかこれまた難しい問題にならないんだろうか。傷つく子とか出てこないのかなぁ。面倒くさいこと考えるなーとか思っちゃう私は子供心の分からないおばさんなんだろうな。まぁ、子供たちはそんなに深く考えてはいないみたいだけど。自分が食べたいだけっぽいし。

次女は昨夜主人に渡していた。主人は大喜び。長女は友達にあげてもし余ったらお父さんにもあげるとか言ってたけど、余らなかったみたい。むしろ足りなかったみたいだし。可哀想なお父さん。

夕方娘達と実家の父に渡しに行きました。こちらも大喜びでお小遣いを500円ずつくれた。いいなぁ。材料費はほとんど私が払ったんだけどな…。

好きな人のためにどきどきして作り、渡す日がうちの娘達にも来るんだろうか。

あ、風間君@DEEPの現場でもらえたかなぁ。