笑って、笑ってすっきりこん

今日は主人が休みだったので、映画「THE有頂天ホテル」を観て来ました。
最近歳のせいか映画を観ていると、途中一回は眠くなっちゃうのですが、今回は最後まで眠くならずに観れた!以下、ネタバレありです。







面白かった!が一番ぴったりかなぁ。あとはよくあれだけの登場人物をさばけたなぁと感心したり。そこら中に散りばめられた伏線も最後にはきちんと拾われていて、三谷さんの力を改めて再認識もしました。

ただ、うちの主人はめまぐるしく変わる場面とメインの登場人物を追うのに苦労したようで、映画館を出るときには「もう一度観なおしたい」と言っていました。

最初の方のシーンでココリコの田中さんと八木亜希子さんが出ていた(「みんなの家」つながりで)のに気づかなかったのも悔しがってたなぁ。

私はずーっと筆耕係(こんな仕事がホテルにあったとは知らなかった)がうっちゃんだと思っていて、途中「あれ、うっちゃんじゃないか…、あ、及川みっちーだ!」と思ってたら、結局オダギリジョーさんだった。

あとは、ホテル最上階のバーの店員さんが一昨日見た「相棒」でアゲハチョウ収集家(?)の役の人だったので、「いい役者さんを使ってるなぁ。」と嬉しかったり。

パンフレットも先日観て、買った「ハリーポッター」のパンフレットよりずっと読み応えがあって面白かったです。

最近、仕事が忙しくてご機嫌な斜めだった主人も「やっぱり人間笑ってないとね!」と言ってたし、よかったですー。家じゃないから思い存分笑えなかったのが、少し残念だったけど、なんかすっきりした気分で家路につきました。