か、か、か…

風間君が連続ドラマにっ!!!

お昼過ぎにお友達から知らせていただいて、慌ててウェブへ。慌てちゃって何度も携帯操作を誤り(あんた動揺し過ぎ)、ようやく見つけたそのトピックスとやらには

風間・生田出演決定!!TBS系深夜ドラマ『アキハバラ@DEEP』ロケ風景レポ
と書いてあった。

去年クラウディアを見て思い、さらに順庵を見て強く、強く思った…「風間君のお芝居がもっと、もっと見たい!!(できたら生で、もしくはできたら全国放送で)」と。そして、もうこうなったら祈るしかないと思って、人目もはばからず祈って祈って祈りまくる日々。(少々オーバー)

その願いがこんなに早く叶えられる日が来ようとは。(生でもないし、全国放送でもなさそうだけど、いいんですそんなこと。放送終了次第DVD化も決定してるようなので。)神様ありがとう!!今から祈った神様のところへ、お礼参りに行きたいぐらいだけど、蒲郡函館駅は遠いので、とりあえず神棚に。あっちこっちで節操なく祈りすぎてどこにお礼いいに行けばいいのかしっかり把握してないのがちと不安。

石田衣良氏原作らしく、ネットでちらっとあらすじを読んだら面白そうだった。(順庵の時もそう思ったけど…。)風間君はページを演じるそうです。ウェブによるとぼさぼさ頭、グレーのダッフルコート、黒ぶち目がね、毛糸のマフラー、リュックという見るからにA−BOYって書いてあったけど、A-BOYって何だ?わかんないけど、風間君がどんな風な「ページ」を作り上げていくんだろうと考えると胸がわくわくします。ウェブによるとまだ模索中っぽいこと書いてあったけど、風間君模索好きそう(勝手な想像)。

脚本河原雅彦氏、演出大根仁氏。楽しそうだなぁ。良い作品になりますように。

放送は6、7月から。1話60分の全12回。くー、見ごたえありそうだなぁ。まだまだ先の話ですが、じっくり楽しみに待たせていただきます!!

函館の旅行記なんて書いてらんないぜー!(早く書き上げなさい。)