ちょっとお仕事

始めました。お仕事っていうか、ボランティアに近いのかなぁ。
学区のコミュニティーセンターの受け付けのお仕事です。
以前からそこでお手伝いをしていた友人に頼まれて引き受けました。
週に一度、午前中3時間やります。(本当にちょっとだ。)
今日初めて研修で行ってきました。今日教えてくださった方は私の母くらいのお歳の方で、基本的にはやはりボランティアなので、出来る範囲でいいですよーと優しく説明をしてくれました。(彼女達が始めた時は本当に無報酬だった。)

専業主婦暦も長くなり、すっかり外で働く勘を失った私は、最初引き受けるか戸惑いましたが、せっかく声をかけてもらったのも何かの縁ということで、できるだけ頑張ってみようと思います。

昨日主人に一応「明日から私働くから。」と打ち明けたら、びっくりしたものの、「まぁがんばってね。」と言われた。

がんばりましょう。(というほどの仕事じゃないけど。)