雪の降る街

朝降っていて、昼晴れてすぐ解けて、そして今またわんさか降っています。

大地が冷えているのか、庭に降り落ちる雪が全てそのまま積もっていく様が見ていて面白いです。寒いし、車では出かけられなくなるし、だけど、いまだに積もる雪にはわくわくしてしまいます。

今日の子供会のクリスマス会は午前中だったので、寒くはありましたが、みんな無事学校までたどり着き(マジシャンも)つつがなく終わりました。

私は少し(?)捻くれた大人なので、マジックショーを見ながらも「ふむふむ、テクニックはいいけど、話術がイマイチ。」とか心の中でだめだししちゃってたけど、家に帰ってから次女に聞いたら、「初めて生で見たから、すっごい感激した!!」みたいな事を言ってて、わが身を反省しました。

今日偶然部活が休みだった長女がどうしてもマジックショーを見たいというので、参加させてもらいました。

マジックショーの後、ドッチボール大会があったんだけど、気づいたら長女がゲームに混じってた。(しかも、低学年の部に)あんたはもう中学生だっつーの。

今からは友人が家を新築したので、お邪魔してきまーす。家中、部屋も廊下も暖かい家らしいので楽しみ、楽しみ。