寝坊しました

今朝は9時まで寝てしまいました。家族全員で。主人は一度8時頃起き、新聞を取ってきて布団で読んでいるうちにまた寝てしまったそうです。

寝坊をすると1日が忙しくなります。朝食食べて、掃除、洗濯を済ませるともうお昼ご飯の時間です。ばたばたし通しで疲れます。(自分が悪いんだけど。)

お昼に作ったカルボナーラがなんかゴテゴテになって、それを長女が「なんだ、これ。」と言いながらまずそうに食べるので、気分を損ねました(私の)。

やっとこさひと段落ついて、パソコンを開いてる今、次女が先日作ったクッキー生地の残りでクッキーの型ぬきをしています。(ほとんど粘土遊び。)楽しそうに、口笛を吹いていて少し心がやわらかくなりました。

なんだか、また眠い。どんだけ寝れば気が済むんだと怒られそうなので、今から次女が型抜きしたクッキー焼いてコーヒーと一緒にみんなでおやつにします。