不良妻

昨日のライブに行かせてもらうには、主人と子供の承諾が要ります。夕方から深夜まで一家の主婦が帰ってこないのだから、みんな迷惑千万です。
一応夕食用にカレーライスは作って行きました。

一家の主婦は4時15分に迎えに来てくれた友人の車に乗って出かけます。
途中あとの2人を拾って、合計4人の不良妻で名古屋ドームへ向かいます。

5時近くに会場付近につきましたが、もう駐車場はどこもいっぱい。運転手の子が少し焦り始めて「えー、どうしよう。」と言ってるのに、他の3人は車で丁度かかった「ごめんよ僕が馬鹿だった」を熱唱していて、怒られた。慌てて3人車から降り、ちりぢりに民間の駐車場を探し始めたらどこも「あぁ、今いっぱいになっちゃって…。」と言われる。民家の前でぼーっと立ってる男性にひょっとしてと思い「あの、駐車場探してるんですけど。」と尋ねたら「あぁ、今から開けようかと思って。」とやっぱりぼーっとして言われた。急いで運転手の子を呼んで無事止めれた。しかも、料金は2500円!これはかなり安い方だったのだ。4人で今日は良い日だねと大喜びしてコンサート会場へ歩く。すごい人ごみで4人はぐれるといけないからと一応チケットをそれぞれ持ち、入り口に近づくと、もう暗くなった中で明るいドームが!私は興奮して写メールを友人に送っていたら、やっぱりはぐれた。幸い背の高い友人がいたので、見つけて駆け寄った。

中ではコンサートグッズを売っていて、携帯ストラップがない私は記念に一つ買った。今回チケットをとってくれた友人は当然毎回買っているので、今回も買っていた。二人で「おそろいだぁ。」と照れて話しながら、座席へ。

アリーナ席で今まで行った中では1番いい席だった。コンサートの途中で上から風船が落ちてくる演出があるのだが、その風船がもう少しでとれそうなくらいい席だった。でも、あと少しだったなぁと思っていたら、隣にいた友人がいつのまにかいなくなってて、案の定その曲が終わったら、風船を6個くらい抱きかかえて戻ってきた。私にも一個くれた。隣にいた知らないカップルの女の子がいいなぁと言ってたので、彼女達にもあげてた。良い友人たちだ。(自分の座席を離れたのはどうかと思うけど。)

コンサートが無事終わって、そのまま食事して家についたら12時過ぎてた。(飲んでるからじゃ。)主人には「私の事は忘れて眠るように。」と伝えてあったのに、寝ずに待っててくれていた。なんだか、申し訳なくなって、買ってきた携帯ストラップをお土産だよと渡してしまった。すっごく喜んでつけてたからいいか。ごめんね伊藤さん(ストラップ買った友人)、うちの主人とお揃いになっちゃったよ。

お風呂を出たら、ちゃんとトイレのタオルもキッチンのタオルも洗面所のタオルも替えてあった。これは毎日私がやる仕事なんだけど、多分次女がやっておいてくれたんだ。
寝室へ上がったら、私が出かける時ソフトの練習でいなかった長女の練習着が洗って干してあった。(くしゃくしゃだったけど。)多分長女が自分でやったんだ。

みんなの協力があって楽しめたんだなぁとつくづく感謝して寝ました。

子供達には朝「お土産」と言って、風船を見せたら「なんで、風船…?」とすごく不思議そうだった。そりゃそうか。