昨日の喧嘩の続き

昨日の夕方長女を怒りまくった私。
怒った後は、夕飯も会話なしで食べた。怒りを表すために、ばくばくすごい勢いで食べたから少々消化不良気味になった。(ばか)
その後は、長女は2階の子ども部屋に上がり、私はパソコンに怒りの日記をしたためていた。間に挟まれた次女は双方に気を遣いながら、1人大人しくしてた。
9時過ぎて、次女は寝た。
静かに下りてきた長女はリビングの入り口付近で「ごめんなさい。」と言った。それまでにも既に何回か謝ってたのに、私の怒りがおさまらなくて「もう、いいよ。」と言ってあげられなかった。
さすがに、9時過ぎの時は私も少し落ち着いてたので「もう、いいから早くお風呂入って寝なさい。」と言えた。(まだ、怒った余韻で疲れてたから、若干アンニュイ気味にだけど。)
一夜明けた今朝、けろっとしてる長女。長女は主人似で、切り替えが早く、本当にけろっとして喧嘩した相手とも話せる。そんな性格に助けられて、私も今日はすっかり喧嘩のことは忘れてまた新しい一日がスタートしました。