交代

10月で主人が楽しみに毎週見ていたガンダムが終わった。
それと、入れ違いに私が楽しみに毎週見る順庵が始まった。
自然に寝室のテレビデオのリモコンを握るのは私になりました。
月曜日に順庵が始まって以来、毎晩布団に入ってからうきうきと順庵(ドラマ本編および特番)のビデオを見る私に、主人は「また見るの?」と苦笑いする。
イヤホンで音を消せばいいんだけど、主人に風間君のお芝居をみせてあげようかしらという目論見から音声が共有できるようにして楽しんでます。まぁ、主人はビデオ再生し始めてものの5分くらいで寝ちゃうんだけど。(絶対読めないくせに、新聞持ってきて、顔の上に乗せて寝ている。)
でも、先日は寝ていると思ってた主人がいきなり、「音が大きいんですけど〜。」と言った。
ぬぁにー、そっちがこの間までしょっちゅう見ていたガンダムの方がよっぽどうるさかったわい!!と思ったけど、半分眠っている相手に言ったって仕方ないから、黙ってボリューム下げたけどさぁ。
今夜は、明日休みだし、少しは順庵見てくれるかなぁ。なんとか、順庵ワールドに引き込みたいんだけどなぁ