あの子かわいや、俊介さん

昨夜の「道中〜」の俊介さんは、期待以上のすばらしさで、順庵が始まる前からこんなにメロメロになってどうしましょうほんとに、って感じです。

オープニングはうっかり見落としたので(あとで、オープニングの可愛さにも驚いたけど)、最初「お待たせ!」と出てくるまで風間君はお預けだったのですが、出てきた瞬間その声にまずノックダウン。あとは、肩の力の抜けたほどよい芝居で、普通に楽しく拝見させていただきました。
今回は役柄と衣装のおかげも大きいと思いますが、お芝居の中に溶け込んでいらっしゃったように思います。

道中そのものを見るのが久しぶりでした。昔から楽しみに見ていた番組で風間君が出ていないときも大体見ていたのですが、最近は時間が長くなった事もあって、見てるのが辛くなったため見ていませんでした。久しぶりだったからか、少々食傷気味だったレギュラー陣のギャグも新鮮で笑えました。
今回の俊介はやたらべらべら喋る役でもなかったので、それも安心して見られた理由かな。長台詞になると割と言うのに精一杯で少し余裕がなくなっちゃうから。風間君はテンポ良く会話のキャッチボールさせるのが割と上手いような気がするので、聞いていて心地よかったです、今回は。
あとは、笹べえに気づくところの表情も好き。
あとは、笹べえに「将来有望だよ。」と言われた時に、きゃははという笑い声も好き。
あとは、笹べえとのベイビーも好き。
あとは、笹べえが隠れてなきゃいけないのに、みんなと一緒に「やーい、やーい」と三次の事を笑いとばしているところも可愛くて好き。(あ、風間君じゃなかった。)
あとは、・・・・・(永遠に続く)

とまぁ、昨日の道中は大満足だったのですが、聞くとこによると先日の順庵会見の清三郎さんはもーーっと素適だったそうなので、こりゃ明日はどうなることやらです。