かっこいい大人

ここ数日私の脳内の80%を占めている国勢調査。もう凹みはしてないけど、緊張はしてます。
主人が「何が一番驚いたって、あなたが、この仕事を引き受けておいて、嫌な思いをすることを覚悟してなかった事に驚いたよ。」と言ってた。
甘かったんです、はい。
自分のだめだめさに今さら気づき、しゅんとしてます。
先日見た「女王の教室」最終回で、内藤さん扮する先生が「最近の大人はかっこよくないから子供が馬鹿にする。」みたいな事を言っていて、その時はテレビの前で私も「うん、うん。まったくもってその通り!」とうなづいていたけど、カッコ悪い大人は私だよ…。
かっこいい大人になれるよう、がんばらなくっちゃい。