はらひれはら〜

今日は学生時代の友人達との会食で岐阜市まで行ってきました。
全部で6人でした。楽しかったです。
面白い事に全員キャラは全然変わっていなくて、しっかりもののちゃこちゃんは相変わらずしっかりしてたし、いじられキャラののりこはやっぱり弄られまくってたし、マイペースなちーちゃんはマイペースなままだったし、頼りない私はやっぱり頼りなくって、ひたすらみんなの頑張りに触発されてました。
ちゃこちゃんは11年ぶりに会ったら子供の数が1人から4人に3人も増えていた!(いや、年賀状でしってたけど。)最近結婚したのりこはつい先日子供も生まれて、でもやっぱり一番若々しかった。年末にハンガリーへ行ってしまうのだけど、すっごく不安そうで、そんなのりこにみんな「のりこなら大丈夫だって。」と無責任に言ってて、本人は「適当に言ってるやろー!!人事だと思ってぇ。」といじけてた。
みんな、元気だったし、幸せそうだったけど、蓋をあければ親の介護や、義父母との同居など、それぞれ苦労も抱えていた。お互い悪い時はいつまでも続かないよねと励ましあって笑って別れた。
また会いたいなぁ。とりあえず、のりこがハンガリーから帰ってくるのを待とう。