不良妻

昨夜、今夜と二日続けて、夜外出しました。
昨日は子供会のスケートの打ち上げ。今夜は町内会の運動会のうち合わせ。(私は今年町内会の組長をしてます。)
昨夜にいたっては帰宅は深夜の12時を回っていた。
子供達が寝る時間に家におらず、少し胸が痛んだ。
今日の夜帰り道で中秋の名月を見て,初めて今夜が十五夜だという事を思い出した。お月見団子も今年は買い忘れちゃった。子供達と月見たかったなぁ。
 
ところで、昨日の飲み会は楽しかった〜。またまた、近所の居酒屋さんで6時間居座って喋って、喋って、喋り捲ってきた。出かける際に長女に「帰りは何時ごろ?」と聞かれ、「多分明日になってる。」って言ったら、「はー!?よくそんなに喋る事あるねぇ。」と言われた。でも、いっくらでも喋る事はあった。今年の役員さん達は決して近所の噂話や他人の悪口で話が盛り上がらないのが、一緒にいて大変心地良い。お酒も4杯ほど飲んだ。最初「今日はサワー全種制覇する!」と息巻いた私でしたが、3倍飲んで飽きた。4杯目は名前も知らないカクテル。でも、6時間かけて美味しいつまみと一緒に飲んだので、終始程よいほろ酔い気分で幸せでした。
私が夜遊ぶのが大嫌いだった主人。寛大に許してくれてありがと。子どもたちにも感謝。
明日は家族で映画「チャーリーとチョコレート工場」だぁ。