まうみさんに会ったよ①

いつもblogでお世話になってるまうみさんが万博で名古屋にいらっしゃるという話を小耳に挟み(笑)、無理を承知でお願いして、到着日の昨日お会いする事ができました。
名古屋駅で落ち合って、その後うなぎのひつまぶしで有名な蓬莱軒本店と熱田神宮参拝をごいっしょさせていただく事に。
お会いした事はないけど、携帯で連絡を取り合えば大丈夫だろうと朝名古屋駅に向かったのですが、途中電車に乗る前に「あ、ひょっとしてまうみさんから何か連絡があったかも。」と携帯をチェックしたところ、なんと、携帯の電池が切れてたーーーーーっ!!!!
もう今更充電もできないし、身体中から嫌な汗を噴出しながら、もうこうなったら待ち合わせ場所にいる女性二人組み全員に声をかける覚悟で名古屋駅へ。
約束の時間少し前に着いたのですが、多分まうみさん達が乗ってこられたと思われる電車は着いてると思われ、周りをきょろきょろ。女性二人組みが全部まうみさんに見える!!その中でもなんとなく当たりをつけた二人組みに視線を送った。が、しばらく立ち止まった後さっさとどこかへ行ってしまった。次にねらいを決めた二人組み。向こうも心なしかこっちを見てる。ひょっとして・・・、でも特に私を探してる感じでもないし・・・どうしよう、とうろうろしながらそのお二人をちら見していたら、私の前を新たな女性二人組が通った。その一人の女性のかばんにはまうみさんの日記で見たことのある帽子が!!思わずすがりつくように駆け寄ると、お友達の方が気づいて下さって、無事お会いする事ができました!!あー、もう本当に肝心な時に限って何かやらかす自分がイヤ。連絡をとれずご心配をおかけしたまうみさん、まうみさんのお友達、そしてついでに怪しい視線をいっぱい送ってしまった見ず知らずの皆様ごめんなさい!!

実際お会いしたまうみさんは日記から感じられる通り、気さくで、明るくて、とても楽しい方でした。初対面の方とはなかなかうちとけて話せない私も(だったら会おうなんて言う出すなって話ですが)あまり緊張せず話す事が出来て助かりました〜。一緒だったお友達(風間君のファンでもないのに私と会う事を快く承諾頂きました)もまうみさんに負けじと気さくな方で楽しかったです!!(つづく)