ラジオ体操2

台風が来る、来ると言いつつ、毎朝のラジオ体操は無事行えています。
朝起きてすぐに活動させられている子供達は、普段子供会でみせる顔とは違う顔を見せてくれて可愛く、面白い。
髪の毛もまだほやほやのまま、服装もたれっとしている。中にはパジャマなんじゃないかと思われるジャージのまま来てる子達も(うちの子)。

そして今日、全く体操せずにずーっと立ち尽くしている子を一人発見。第一も,第二も一切しない。体操が分からない子も数人いるが、そんな子達は周りをきょろきょろ見ながら少し遅れてでも一応やってるのに、その子は周囲を見る事もせずただぼーーーっと立っていた。
はんこを押してもらうためだけに毎朝来てるのかなぁ。面白いなぁ。
明日はその子の隣に行って、理由を聞いてみようっと。