おっ買いもの〜

今日は昼から娘達と星が丘の三越にお買い物に行った。長女が前からずっと新しいGパンを欲しがっていたので、一番の目的はそれを購入する事だったが、最初に行った店GAPで大安売りをしていた。
昨日からとのことで、まだサイズや色も豊富に残っていて、なんだか今日買っておかないと損するような強迫観念にかられ、つい買う予定じゃなかった服まであれこれ買ってしまった。

勢いづいたのか、その後も雑貨やさんとかで普段なら絶対買わない生活小物をちょこまか買いまくり、最初は喜んでいた娘達も途中で「お、お母さん。今日買い過ぎじゃない?もうやめとこうよ。」とたじろぎ始めた。でも、こういう時(どういう時じゃ)も必要なのだと、自分に言い聞かせ、買って買って・・・レジにいってびっくりした。買いすぎた・・・。

まぁ、でも楽しかったし、明日からまた切り詰めればいいさと子供達にも話し、明るく帰路につきました。

申し訳程度に主人にTシャツ一枚買ったし。でも、今日、給料日なのにこんなにお金を使って、無節操さを怒られるかなぁ。あ、でもがんばってガンダム取ればちゃらよね!!