緊張〜

今日BS2でガンダムの放送があるそうです。
私はガンダムを一度も見た事ないのですが、主人はかなり好きで、現在放送されているシリーズ(っていうのかな)も毎週録画して、その昔、私が少クラを繰り返し見ていたように、繰り返し、繰り返し見ている。相変わらずクーラーをつけさせてもらえない熱帯夜に苦労して寝つこうとしているのに、寝室のテレビでガンダムのビデオを見られた日には、「っとぉーーー!!」とか、「っやぁーーー!!」などという暑苦しい音声が耳障りで余計寝苦しい。「かんべんしてよぉ。」と思い、嫌味のひとつでも言おうかと主人の方を見ると、ベッドの上でやけに力が入った顔をしていて(多分気持ちは一緒に闘っている)、文句言うのもなんだかなぁという気持ちにさせられる。

主人は今日の放送もかなり楽しみにしているが、いかんせん我が家はDVDは再生専用のため、録画するならビデオしかなく、そうなった場合9時間半の録画を私に頼むのは、さすがに忍びなかったようで、慎み深く「録画しておいて。」とは言えずにいるようだった。

「録らなくていいの?」と水を向けたら、最初は「あ、うん。見た事あるし・・・。」とかいってたくせに、今朝は「できたら録っておいて、せめて1だけでも。」と懇願しつつ出社していった。

だから私も「分かった。(覚えてたらね。)」くらいの意気込みで返事しておいたのだが、昨日からネットでいろいろな方の日記を読んでいたら、どうやら今回の放送はガンダムにとってはとっても重要なもののようで、なんだかこれをとり損ねたら、一生後悔するんじゃないかと思えてきた。

だから、とります。何があっても。がんばります。そして、これを機に私もガンダムの世界に少し足を踏み入れてみようかと思います。

しかし、緊張するなぁ。どきどき。