セントレアに行って来たよ②

一時間の散策の後、それぞれ好きなものを一品だけ購入し、兄と合流。

お茶でもしようかという話になり、「trattoria pizzeria decantare aeroporto」という長ーい名前のイタリアンレストランへ。お昼ご飯を名古屋駅きしめんしか食べていない兄達のためにピザも頼みました。
ピザも私の頼んだアイスコーヒーもすごく美味しかったです。
窓からは飛行機の飛び立つのが見られ、少しお値段は高めだったけど満足、満足。
ただ、子供達はみんなジンジャエールを頼んだのですが、半分くらいが氷だった。一杯500円也。兄とこれカナダドライの缶をコップ二つに分けたくらいだよね、とせせこましい会話をしてしまいました。

のどの乾きも癒え、また少し空港内のお店をぷらぷら。「ザ・スタディルーム」という教育雑貨のお店が結構面白かったです。NASA宇宙食なんかも売っていて一瞬買いそうになっちゃいました。というか、買えば良かったなぁと少し後悔。決して美味しくはないんだろうけど、どんな味なのか気になって仕方ない・・・。

夕方近くになったので、日本で唯一らしい空港内の展望風呂へ向かいました。(続く)