大阪珍道中⑨

開場の時間になり列が動き出しました。エスカレーターでホールのある階まで移動するのですが途中エスカレーターから大阪城がばばーんと見えました。大阪城も行ってみたいなと思っていたので、少しだけでも見られて嬉しかったです。いいもん見せてもらった〜と得した気分。

会場に入りパンフレットを買い座席へ。舞台に向かって右サイドの席だったのですが段差があり、通路中央よりだったので大変見やすく、去年と合わせて4回観た中では最高に良い席でした。これなら背の低い娘も観られます。

お手洗いを済ませ、パンフレットを読んだりしているうちに舞台が始まりました。(娘は入り口で配られたアンケートに既に記入し始めていた。「これは、舞台が終わった後感想を書くんだよ。」と教えてあげたのに、いいの、いいのと言いながら書ける項目だけを楽しそうに書いていました。)

上演中娘がひそひそ話しかけてきたり、見えないからと立ち上がろうとしたらどうしようかと心配していました。でも、始まった途端娘は舞台の迫力に圧倒されて殆ど言葉を発しません。ギャグの部分では楽しそうに笑い、私と同じように楽しんでくれているようです。

一幕が終わったとき、去年よりパワーアップした龍の子に感動している私と目があった娘は「すっごい、かっこよかったね!!!!!」と力を込めて言いました。多分ダンスシーンに一番感動したようです。お話自体は去年のWOWOWの放送で観ていたので知ってたけれど、やはり生の舞台の迫力は実際に観ないことには伝わらないんだなぁと改めて感じました。
そして、そして今まで風間君のことを誉めることなんてなかった子なのに初めて「かっぽんもかっこよかったしさ〜!!」と言ってくれました。
生で見せてほんとよかった・・・。
でも、今年の風間君は本当にかっこよかったですもん。うん。
続く