こ、こいつ・・・!

昨日思春期ならではの悩みをうち明け泣いていた長女。
そして、そんな長女のことを心配して一日帰りを待つ母。

今日は期末テスト一日目。でも、大会真っ最中のソフト部はテスト期間中も練習があります。
一応いつもより早く3時頃練習は終わると聞いていた。しかし、待てど暮らせど帰ってこない。
前日深夜まで勉強していたし、体調も心配。

6時過ぎ、満面の笑顔で帰ってくる長女。
「遅かったね。」
「うん、帰り小学校寄ったら部活やってたから、手伝ってきた〜。」
「・・・・。ぬぁに〜!?」

すんごい元気。なんてたくましいの!何だかほっとするやら、力がぬけてくるやら。

ま、所詮親の心配なんてこんな風に空回りするものなのよね。
よかった、よかった、のか?。

(その後、「今日のテスト思ったより難しかった・・・。」と言う長女に「じゃあ、早く帰って勉強してよ!!」と腹が立った。)