musical baton

えっと、早速やってみようと思っているのですが、これって質問事項は自分で打ち直せばいいのかしら。何か簡単にコピーできる方法もあるのかもしれませんが、いかんせんパソコン技術が追いついていないためコツコツとやらせていただきます。

・コンピューターに入っている音楽ファイルの要領

 すみません、質問内容自体が「・・・・・。」で、一体何のことやら状態なのでパスっ!!

・今聞いてる曲

 何も、聞いていない・・・。基本的にパソコンしてる時は無音です。テレビも消してます。でも、家事をやりながらよく聞くのはサザン、竹内まりやカーペンターズユーミンのアルバムです。

・最後に買ったCD

 サザンの「彩〜aja〜」です。はい、風間君出演の「クラウディア」記念にです。単純ですみません。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 「イエローマン」byサザン(コンサートに行くと必ず桑田さんが熱唱していた。実はあんまり好きな曲でなく毎回乗り切れていなかったくせに、クラウディア観て以来すっごくはまった。ゲンキンな自分がいや・・・。)

 「カムフラージュ」by竹内まりや(風間君ちらっとご出演の「眠れる森」の主題歌。やっぱり当時は観てなかったくせに、去年やった再放送で観て(風間君目的)主人ともどもはまり、主人がアルバムを買ってきた。)

 「BELIEVE」(Dr.コトーの中で本土に行ってしまう友達のお別れ会で子供達が歌っていて号泣した。今年長女が通う中学の音楽の教科書に載っていて、しばらく娘達と歌いまくっていた。)

 「ビバ★ロック」byオレンジレンジ(先日あった次女の小学校の運動会の応援歌がこの曲の替え歌だったので、やはり最近までよく歌いまくっていた。)

 「ありがとう あなた」by山口百恵(う、歳がばれる・・・。単純に今リメーク版がやっていてこの曲を聴いてしまったが為に、最近気がつくとこの歌を口ずさんでいる。多分私が初めて買ったレコードはこの曲が入った山口百恵ベストアルバムだったはず。そういう意味でも大変思いで深いです。)

ぜぇぜぇ・・・。何て恥ずかしい選曲。でも、どう絞り出してもこのくらいしか出なかった。何気に音楽をかけることはあっても、基本的に音無しで過ごせる人間なので、こんな味もそっけもない結果となってしまいました。もっと感性を磨くべきかしら。

さて、次に回す5人の方はやっぱり思いつかないので、ごめんなさい!私へのバトンはこのまま握りしめたまま走り続けさせてもらいます。