子ども会

今年は子ども会の役員をやっています。先日行われたソフトボール大会に向けて4月から毎週末練習があり、私は主に低学年の子達のお世話をしていました。子ども会によっては低学年の参加はさせていないところもあるのですが、子ども会をきっかけにソフトや野球を始める子も多いし、低学年のうちから育てておかないとその子達が高学年になったとき強いチームが作りにくいので、うちの子ども会では低学年の参加も認めています。
低学年の男の子達はまだまだ幼く喧嘩は絶えないし、正直あんまり上手じゃない子達の相手は面白い物ではないので仕方なくやっているようなところがありました。
しかし、今日運動会で何人かの子供達に「あ、○○さーん!」(「誰々のおばちゃーん!」じゃないところがポイント。)と手を振られて思わず抱きしめたくなるほど愛おしくなりました。
可愛いなぁ、本当に。
子ども会の役員は2回目なのですが、自分が歳をとったからか今年は本当に子ども達が可愛くて仕方ないです。引き受けて良かったな。