運動会〜、ありよ!

今日は先日雨のため順延した次女の運動会がありました。お天気がとっても良く日差しは強かったですが木陰に入るとさわやかな風が心地よい運動会日和だったような気がします。
娘の通う小学校は全校生徒約千人のマンモス校なので、生徒一人で出る競技はかけっこと玉入れなどのの2種類です。つまり殆ど出番はなくあんまり盛り上がらないのです。
そんな貴重な出場競技の一つかけっこ。次女はあんまり走るのが速くないのですが今年はついに一等賞を取りました!!(一緒い走るメンバーはだいたい同じくらいのタイムの子をそろえて走ります。)初めて白いテープに一番に飛び込むことができた彼女はとっても感動していました。「ふわっとしたんだよ。すごくない?」と何度も言ってました。良い思い出となって良かったね。