かみきりむし杯

yu-mo2011-06-12

北海道へ巣立って以来、滅多に連絡のこない長女から先日珍しく写真のデータが送られてきた。

一年生しかいないという、ちょっと変わったキャンパスライフを送る彼女は、小学校からやってきたソフトボールを続けたいがあまりに、ソフト部を立ち上げた、という話は小耳に挟んでいたのだが、先日町内の大会に出させていただいたそうだ。

他の選手との写真と同じ部屋の友達がコピー用紙をつぎはぎして作ってくれた横断幕(?)の写真を送ってきてくれた。

メールには試合の詳細(メンバー表やら、試合の経過など・笑)が書いてあり、久しぶりのメールの内容がそれで、なんか笑った。

で、試合内容をよーく見たら「かみきりむし杯結果」とあった。

すごい名前の大会。

さすが長万部

心が温まりました。

写真は友達手作りの横断幕。ソフト部ではない寮の友達がこれを掲げて応援してくれたそうだ。とても良い友達に恵まれてあの子は幸せです。

しかし「イケメン」って・・・。きっと、男の子主体のそのチームでも、男の子に負けることなく男らしく振舞ってるであろう長女を思って、少しだけ不安になりました。