お買い物

昨日で試験の終わった次女が久しぶりに星が丘に行きたいと行ったので今日の午後から買い物に行きました。

何故か主人もついてきました。

昔は星が丘といえど三越はやっぱり高いというイメージがあり、最近はもっぱらイオンで買い物が多かったのですが、久しぶりに行ってみるとイオンにもよく入ってるようなお値打ちなセレクトショップが増えていて次女と楽しくウィンドーショッピング♪

次女は長女と違って私と趣味が一緒なので、久しぶりに和気藹々と楽しかったです。

どう考えても一緒に主人が回って楽しいわけでもなく(見るものが全然違うから)、時々「じゃあ僕○○行ってくる」と自分の関心のある店(ユニクロとか・笑)へ行くのだが
またすぐ戻ってきて横でうろうろしてるのが正直・・・(何?)

ようやく「スタバに行ってくるね」といってくれてすっごくほっとした。

帰ってきてから「途中で、あ、僕、邪魔かな〜と思ったからスタバに行ったんだよ」言うので「すみませんね」と言ったら「いやいや、それでまた連れてってもらえるなら平気さ」と答えた。

そんなにまでして一緒に行きたいか・・・。