ぼけっとさん

今日、いつもいくのと違うドラッグストアに行きました。

バッファリンだけを買いに行ったのですが、いつも行く店よりも安い商品がいくつかあり、大興奮。

かごをもたずに入店したので、商品を両手で抱えるようにしてレジへ。

ずっと前に一度だけ来た時に作った覚えのあるポイントカードをごそごそ探し、ようやく見つけレジで出した。

なんか、何もかもがうまくいって大満足してしまい、お金を払うのをすっかり忘れてました。

ハンコを押してもらったカードを受け取ったので、「どーもー」と爽やかな(?)笑顔をふりまいて帰ろうとしたら、レジの女の子が気まずそうに「あの、・・・お代金」と言った。

きゃーー。恥ずかしい。どーもじゃないって。

焦ってなかなかお金出てこないし。

逃げるようにお店を後にしました。

また、しばらく行けない。

でも、あの安さは魅力的だから、やっぱりまた行こう。