急須

yu-mo2008-08-31

先日、長女とお昼を食べに行った中華料理屋さんで、最後の飲茶の時に出たジャスミンティーの急須がおかしなことになっていて笑った。

店員さんが運んできたときからお母さん笑ってたよ、と長女は言ったけど、笑っちゃうでしょ、こんな急須。

そう言う長女だって、店員さんがさがった後、喜んで写メを撮ってた。

夜になって、私に添付の写真のように加工された急須の写真を送ってきた。

同じ写真をバンビちゃんにも送ったとか。

でも、ちょっとメールでけんかしてたときに、場を和ませるために送ったため、タイミングが悪かったのか、写真についてはノーコメントだったと立腹してた。

次の日、バンビちゃんに会ったので、写真についての感想を直接尋ねたら(しつこい)「笑ったけどさぁ…なんてコメントしていいのかわからんかった。」と言われたとのこと。

けんか中にあんなものいきなり送られても、困るか。そりゃそうだわな。