正しいお昼寝の仕方

夏休みの間はお昼寝をしないといけないと小さい頃言われてて、なかなか寝れなかった私は母親に怒られて、お昼寝の時間が大嫌いだった。

そんな私も大人になった今は季節に関係なく、お昼寝しまくってます。

でも、夏にクーラーの効いた部屋でお昼寝をすると、頭が痛くなったり、体が重くなったりします。

先日から布団を一枚かけて寝るようにしたら、とっても目覚めがよかった。

今日もそろそろお昼寝の時間です。さっき、次女と買ってきたのだめの最新刊を読みながら、一眠りしようかなぁ。と、準備してたら、リビングで宿題やってる次女がうらめしそうな目で見る。

んんーーー。ま、いいか。寝てまえ、寝てまえ。