長女のこと

希望していた高校への進学も決まり、毎日本当に楽しそうに学校に通っています。

勉強は…、まぁぼちぼち(笑)…ですが、私はとにかく娘には高校生活を充実したものにして欲しいので、他の面である程度日々がんばっているならそれで良しとしたいと。

娘は1学年に1クラスだけある理系コースに入学したのですが、(娘の高校のほかのクラスはは3年になってから文理を選択します)そのクラスメートがとても自分に合っているらしく(若干おたく系・笑)、中学とは比べ物にないほど楽しい!そうです(笑)。

部活も相変わらずソフトボールを続けています。運良くサードのポジションが空いていたため、早速新チームではスタメンにしてもらえたりと、順調なスタートを切っていたのですが、夏休みに入って、腰を痛め、大会ラッシュのこの時期、練習に参加できずにいます。

ちょっと辛そうではありますが、故障中の今しかできない練習や、見方、考え方もあると監督に言われ素直に頑張っています。まぁ、まだ一年生。焦らずがんばっておくれ。

ちなみにバンビちゃんとは続いています(笑)。