姉妹デート

今日、初めて我が家の娘二人が、二人だけで大須に買い物に行きました。

先日、長女が大須で服や靴を買ってきたのが羨ましかったのか、珍しく土日とも部活が休みの次女が行きたいと言い出したのです。

でも、明日から雨になるので私は今日一日洗濯おばさんになる予定で、とても付き合ってられない。

で、先日行ったばかりの長女に悪いと思いつつ、「○○ちゃん(次女)に付き合って大須にもう一回行ってくれないかなぁ??」と頼んだら、たまたま暇だった長女が快諾してくれた。

次女は、午前中は楽器屋さんにトランペットの修理に行かなくてはならなかったので、長女とは途中の荒畑駅で待ち合わせするとのこと。

だ、大丈夫かなぁ・・・。ちゃんと二人で落ち合えて行けるかしら・・・。まぁ、とりあえず長女は携帯を持ってるので、なんとかなるか。

楽器屋さんに行く前から、何を着ていくかで大騒ぎの次女。別にデートじゃあるまいし、なんだっていいじゃんといらいらしてる私を制して、長女が自ら自分のレギンスやジャケットを貸してあげてた。

受験が終わって心の余裕ができるとこんなに人間変わるのね。そういえば最近めっきり姉妹喧嘩もしなくなったなぁ。

姉の優しい対応にうっとりとしながら、えらく気合の入ったかっこうで次女は主人と楽器屋へ。

楽器屋を出る頃主人から連絡を受けて長女も電車に。

30分くらいしたら「○○(次女)に会えたよ」とメールがきた。ほっ。

その後、二人で大須でお昼を食べ歩きし、プリクラを撮り、姉が買ったのと同じ靴屋さんでパンプスを妹も買い・・・とした後、さらに八事のジャスコに行ったらしい。

八事は我が家から車で10分くらいなので帰りは八事まで迎えに行ってあげた。

八事で車を止め、二人が歩いて来るのを眺めていたら、とても仲のよい姉妹に見えて、昔「うちの娘たちはいつかは仲良し姉妹になってくれるんだろうか・・・」と心配してたのを思い出し、なんか嬉しかった。

帰りの車の中で、買ってきた物を二人で再度見せ合って盛り上がってて、面白かったです。

時々互いのことを「なんかむかつく」と愚痴っている二人だけど、なんだかんだ言ってやっぱり姉妹っていいなぁと思いました。