パスタ泥棒

窓口ボランティアをしている学区のコミュニティセンターの事務所にCD,DVDラックがいるということで、私が買ってくることに。

ニトリで買ったはいいものの、組み立ては自分でしなくてはならず、私はそういった工作方面にめっぽう弱いので、主人に組み立てをお願いした。

コミセンとはなんの関係もない主人にただでお願いするのも忍びなかったので、先日「恋コメ」を観にいったときに、お昼のパスタランチをごちそうした。

ごちそうしたのに、なかなか主人の都合が合わず、組み立ててもらえなかったら、今日の窓口当番のOさんから昼頃メールがきて「今日、窓口が暇だったので組み立てておきました」とのこと。

ありゃーすみませんーーん。

主人にそう伝えたら(一応今日組み立てに行くつもりだった)「それは申し訳なかったね。Oさんにお昼をごちそうしたら?」だって。

こんにゃろ、だったらこの間私がおごった分でおごっておいてくれ。