吹っ切れた?

今日の午前中、バドミントンに行ってきました。

会う人、会う人に「娘さん、私立どうだった?」と聞かれ、結果の報告。

いつものように楽しくやったつもりでいたのですが、帰りの車の中で、友人の1人に「○○さん、なんか今日吹っ切れてたよね。」と言われた。

え、そう?私自身はいつもと変わってないつもりでいたけど。

でも、よーく思い返せば、この間までは、高校受験を経験したことのあるママさんたち捕まえては、あれこれあれこれ質問して、不安そうにしてたような気も・・・。

たしかに、私立が受かってから、私は随分気が楽になってます。

あとひと月はリラックスしながら長女を支えていきたいです。