目が覚めたら・・・

外は真っ白な銀世界だった。

今日は名古屋では雪が降ると天気予報で言ってた。

で、人はまた会社に慌てて出かけていった。

次女は部活に、長女は図書館に。

わお、休日だというのに、私ひとりでお留守番♪やったーー!!と思っていたら、本当に雪が降り出した。

天気予報士さんには申し訳ないが、降らないだろうなぁと思っていたので(主人が慌てて会社に行くと、決まって降らなかったから)「あ、本当に降った。パパ、よかったね(??)」とつぶやいて、雪がひどくなる前に買い物を済ませておこうと近くのスーパーへ。

お昼に帰ってきて、一人のんびり食事を済ませ、コタツの中で新喜劇見てたら、案の定夢の世界へ。

目が覚めたら・・・。ぎゃっ!!雪、すんごい降ってる!!かなり積もってるし。

どうしよう、4時半に長女を図書館に迎えに行かないといけないんだけど、行けるのかなぁ、これ。

一応、うちの車は4輪駆動で、スタッドレスをはいてはいるけど。

パパに相談したら(車出してもいいかなぁ、と)「空港もすごい雪で今夜は帰れないかも」と全然質問の答えになってない返事が返って来た。あぁ、悲しい。今日も私たちの会話は一方通行。

車出せなかったら、図書館まで、歩いて迎えに行かないと・・・。やだよん。