怒られ終了

昨日、車をぶつけたことを直ちにメールで報告したにも関わらず、返事のないまま夜に。
すっかり、忘れてお風呂に入っていたら(おい)、主人から珍しく携帯に電話が。次女が出て、私が入浴中の旨を伝えると、長女の塾のお迎えのついでに駅の本屋まで迎えに来るようにと言って電話を切ったらしい。

おぉ、これはもうばれてるな。

恐る恐る迎えに行くと、乗る前に車のぶつけた個所を探す主人。

傷を見つけ、苦笑い。何も言わず車に乗り込んできた。結構、怒ってるバージョンの反応だ。もう、こうなったら、笑ってごまかすのは逆効果だから、ひたすたしおらしく謝りつづけた。

夕飯の時も、すこーし嫌味っぽいもの言いだったけど、がまんがまん(当たり前じゃ)。

で、ぷっすまを見る頃には、私の入れたコーヒーを飲みながら、げーらげらと声を出して笑ってた。よかった、単純な人で。

ふー、今回の怒られるのは一応これで終了かな。

ちなみに、メールには珍しく、すぐ気付いてたらしい。「すぐ返事くれないと、ずーっと気が重いじゃん」と夜にはすっかり忘れてたくせに言ったら「だって、なんとも言いようがないじゃん」だって。やっぱり怒ってたのね。

主人は、傷は目立たないから修理しないと言ったけど、修理したいなぁ。(勝手)