つーかー

先日くだらない事で夫婦喧嘩をした。
喧嘩をしたと思ってるのは、多分私だけで、主人の方は何気なく言った一言で突然妻が怒り出しびっくりひゃっくりという感じだったようですが。

その日、家には次女と主人と私の3人がいたのですが、気分を大変害した私は拗ねて次女の部屋に篭りました(ばか)。

すっごくかっかしてたけど、どうしてもコーヒーは飲みたくて、でも、ここで自分の分だけ入れて飲んだらなんか私にも非があるようになる気がしたので(あるんだよ)、次女の分と一緒に主人の分も入れ、それを無言で主人の前に置き、自分は次女の部屋にコーヒーを持っていって飲み始めた。

自分の部屋で母親がコーヒーを飲み始めるという普段見慣れない光景に次女も???って顔してたけど、なんか不穏な空気を察知したのか、特に何も聞いてこず、私と一緒にコーヒーを飲み始めた。

5分くらいするとたんたんっと階段を上がってくる主人の足音。

「あ、なんだよ!!二人だけどこんなとこで。僕もここで飲む!!」と言って階下へ自分のコーヒーを取りに行く主人。

喧嘩してるつもりの私もさすがにここまで邪気のない主人相手にこれ以上喧嘩するのもなぁ・・・と少し心をやわらかくし始めた。でも、いざまたたんたんっと階段を上がってくる足音が聞こえたら、咄嗟に次女の部屋のドアを開けられないように足で抑えてた(ばか2)。

そんな姿を見て次女が笑ったので私もつられて笑ったと同時に、部屋のもう一つの方のドアから普通に入ってくる主人。

次女の部屋は元々は長女と二人で使っており、ドアが二つあるのだが、階段から上がってきてすぐにある方のドアではなく、わざわざ少し遠回りして、別のドアから入ってきた主人に私がびっくりして「あーーー!!」と叫んだら「お前の考えてることなんかお見通しだ。」と勝ち誇った顔で言った。

ちょっと悔しかったけど、やっぱり敵わんなぁと思いました。