友帰る

2年前に子供会の役員をやりました。
役員は全部で6人だったのですが、不思議と全員とっても気が合い、当時からよく何か行事が終わるたびに「打ち上げ、打ち上げ♪」と言っては、飲みに行ったりしてました(しかも、毎回午前様)

でも、去年の8月に、会長をやってたHさんが千葉へご主人の転勤で引っ越してしまいました。

当然お別れ会を開き(これも午前様)引っ越し当日は、涙、涙のお別れでした。

なのに、Hさん、今年の8月、またまた名古屋に引っ越してきたのです。

元々ご主人も奥さんも名古屋に縁もゆかりもなく、千葉に引っ越して行くときは、もうむこうで家を建てて、永住するような事を言ってたのに、わずか1年で再び名古屋へカムバーック。

よっぽどこの町が好きだったのか、また同じ町内に引っ越してきて、しかも、今度はマンション買ってた(笑)。

わしらの流した涙はいったい・・・。

まぁ、嬉しいから全然ウェルカムなんですけど。

先日、お帰りなさい会を催したのですが、みんな一年会っていなかったブランクを感じさせない勢いで喋り倒してきました(今回はランチだったけど)

お帰り、Hさん。Hさんちの双子の男の子、だいちゃん、ゆうちゃんのことが大好きなうちの長女が大喜びしてるよ。うちの長女が同じ分団で班長さんやってたのはもう3年も前のことだけど、いまだに長女のことを「班長」と呼んでくれてるらしい(ちなみに、次女の事は「班長の妹」と呼ぶので、次女は不満そうだった。)

またよろしくね。