PTA

を今年やってます。
広報の担当で、2学期号の企画ページでアンケートをやることになり、なんとその企画のジャンケンリーダー(ジャンケンで負けてなったリーダー)になってしまってます。

ジャンケンで負けてリーダーになったと長女に言ったら、大人なのにと大笑いされたけど、大人だからジャンケンでしか決まんないんだよ、と教えておいた。

不安に思いながら始めたけど、なんとか他のメンバーに支えられて、やってます。

時々、がくーーんと疲れちゃう事もあるのだけど、これも何かのめぐり合わせだろうと思っています。色々勉強になってるしね。

教頭先生や他の先生方と話す機会もぐんと増えて、先生と話すのが大の苦手な私には毎回緊張の嵐ですが、普段見られない先生達の顔も見られて、面白くもあります。

がんばるぞーー。