弁当

塾のない日は、バンビちゃんと図書館にいく長女。

朝から行くので、お昼はバンビちゃんと一緒だ。(ラブ)

最初の頃は近くのコンビニでお昼を買わせていたのだけど、なんか体が心配になって、最近は弁当を持たせるようになった。

一方、バンビちゃんは毎回コンビニでおにぎり(しかも鮭を2個。よっぽど好きらしい)とコロッケを買ってるらしい。

あなただけお弁当で何か言わない?と聞いたら「いいなぁ。」って言うよ、と答えた。

そっかぁ・・・でも、バンビちゃんのお母さんお仕事してるし、その家その家の事情もあるだろうし・・・と少し切なくなってたら、長女が「お母さん、○○(バンビちゃん)の分も作ってあげればいいじゃん。」と事も無げに言った。

ん・・・、普通こういう場合彼女がお弁当作るんじゃないの?なんで母親の私が?

昨日の夜はから揚げで、結構たくさん作ったので、今日の弁当にはバンビちゃんの分のから揚げも入れておいた。

「おいしいーー、おいしいーー。」と喜んでくれてたよ。と長女。

次はあんたが作ってあげなよ。