焦り

長女は一応受験生です。
部活は夏休み入ってすぐに引退したし、塾にも通ってるので、毎日結構勉強勉強してるなぁと思ってたら、友達はもっとしてるという話を聞いて、今日焦りだした。

でも、その子一日10時間してるっていうのです。

10時間・・・絶対うちの娘には無理だと思う。

その一日10時間の子は何か目標があって、それに向けて頑張ってるんだろうし、それはそれで素敵な事だと思うけど、ただ単にうちの娘が今それをまねして10時間やるっていうのはどうかなぁ・・・。いや、そりゃ、やってくれれば嬉しいことは嬉しいんだろうけど、そこまでしてくれなくてもいいよとも思ってる。

と話したら、途端に「そうだよね!!」と吹っ切れた様子。

そして、夕方図書館から帰ってきてから、ずーーっと漫画読んでんだけど。(今日はリラックスデイにするらしい・・・。)

も、もう少し焦ってもいいかも。