雨の日もあれば

晴れの日もあるのさ。

長女は最近なんかやることなすことうまくいかないらしく、イライラしてる。
傍から見てるとさほど悪いことばかりでもなく、うまくいってるようにも思えるんだけど、こんなの本人の感じ方次第だから、私がいくら慰めを言おうとも、本人のイライラは納まらない。

で、そのうちなだめてるこっちの方も、うんざりしてきて、きれてしまい、親子喧嘩。

そんなことの繰り返しのここ数日。

ぬがー、疲れたなぁ。

でも、ふと気持ちを切り替えてみると、自分でもこんなときあるよなぁ。特に何がって理由はないんだけど、やけに気の沈むとき。

だから、今はとりあえず長女のイライラを受け入れてあげようと思います。

きっとまた気の晴れる日もくるさ。