掃除機

3日ほど前から掃除機が動くなりました。
私は料理は苦手だけど、掃除は結構好きで、掃除機のない人生なんて考えられません。
でも、ここ数日忙しくてどうしても新しい掃除機を買いにいけず、今日まで我慢することに。(一応、コードレスの小さな掃除機とモップでは掃除したけど。)

今日の午前中、もう掃除機のかけられてない家にいるだけで、むずむずして、自分では気づかないけど結構いらいらしてたらしい。(他の家族談)

お昼食べた頃から次女が「お父さん、ほら早く掃除機買わないと、お母さんの機嫌がどんどん悪くなっちゃう!!」と焦りだし、ようやく買いに行くことに。

買って帰ると、すごい勢いで掃除機をかけだす私。

あーーーー、気持ちいいーーーー。

なんか心なしか空気もいいような。(本当は排気でかえって空気は悪くなってるかもなのに。)

そのまま床の水拭きもしました。昨日、黄砂がすごかったので、雑巾が真っ黒になった!!すごい達成感ーー。

あー、掃除機のある暮らしって素敵だ、と痛感した日でした。