金粉入りのコーヒー

なんて飲んだ事ないです。あの店(びほーどー)が出た時、思わず、「ここ紹介しちゃうのか・・・。」とがっかりした名古屋人はわたしだけではあるまい。

それはさておき、「旅×旅」よかったーーーー。普通に楽しく拝見させていただきました。

はせじゅんが相変わらずでよかったし、はせじゅんといるときの風間君はやっぱりいつも以上にさえてるし。(あ、でも昔に比べてつっこみが優しくなったというか、大人になってた。)

それに、ジョージさん!いい人オーラが出まくってて、前回の中尾さんのときより、風間君すっごくリラックスしてたぁ。

自分の住んでる地ということで楽しさも倍増でした。

しかも、最初に出たモーニングのお店が、私の住んでる区で大興奮でしたよ!!いえ、知らない店だけど。本当にこんな近くにいらしてたとは!!と今更ながらばくばくしちゃってます。

小倉トーストは我が家では普通に毎朝食べてます。先日東京の姪っ子が来たときも出してあげたら、一人は拒否反応を示したけど、もう一人は大喜びしてくれた。

蓬莱軒は懐かしかったーー。まうみさんと行ったっけなぁって(笑)。一緒に見てた次女(テスト前なのにこの余裕、どうよ)はうなぎ大好きっ子なんだけど、まだ蓬莱軒は未体験で、ひゃーひゃー言って見てました。

カラオケつきのスナックでのモーニング。実はこれに似た喫茶店に先日入りました。長女のソフトの試合で朝早く車出しした時、相手校についてからしばらく暇だったから、喫茶店に行こう(親だけで)ってことになったんだけど、見つかったお店が、スナックっぽいとこだった。演歌歌手のポスターいっぱいはってあって。

卵もサラダもついてて、なかなかよい喫茶店でしたけど、さわやかな雰囲気はなかったなぁ。

あと、手羽先は美味しそうだったなぁ。最近は世界の山ちゃんの方が有名っぽいけど、私は風来坊しか行ったことないです。

味噌カツのお店。名古屋には「元祖味噌カツの店」というのがいっぱいあるような気がする・・・。私がOLしてた頃隣に座ってた先輩男性社員のご実家が食堂をやってて「俺のうちが実は味噌カツの発祥の店なんだ。」と言い張ってたのを思い出しちゃった。

そして、そして味仙!!結婚前に主人とテニスの後行った事があり、汗っかきの主人が大変なことになってて(汗でTシャツが濃い色になってた)一緒にいた友達に「○○さん(主人)、テニスの時より汗かいてる・・・。」て笑われたっけ。ってな事を思い出してたら、はせじゃんがまさにあの時の主人のように汗をぼたぼたたらしてて、もう大笑いしちゃいました。

結局風間君たちのチームが勝ってたーー。私は庶民だから、当然風間君チームの店に行きたい、というかあっちしか行けないや。

というわけで、本当に楽しい一時間でした〜♪