次女の制服

お姉ちゃんを見て育ってる次女は、入学早々スカートの丈を短くしてた。腰の部分で曲げて、さらにベルトで止めてる。
と言っても、もともと少し大きめに買ったので、それほど短くなく、むしろ私的には「もう少し短い方がかわいいかも…。」と思う程度だ。

スカーフは半分の太さにして結んで行くのだが、新品のスカーフは結びにくいらしく、なんだか上手く結べない様子。私に相談するけど、不器用な私が結んでもさほどかっこよくならない。「お姉ちゃんに結んでもらいな。」とアドバイスした。

次女に遅れて起きてきた長女に、次女が「お姉ちゃん、スカーフが上手く結べない。」と相談したら、ぶっきらぼうに「最初はそれでいいんじゃない?」とだけ言って、去って行った。

もう、意地悪だなぁ。