来て来てあたしんち

今日は1時からテニスの予定だった。けど、行かなかった。
何故かと言うと、長女のお付き合いしてる男の子が家に来たから。

昨日、次の日テニスだからお留守番よろしくね、と長女に言ったら「じゃあ、○○(彼氏)よんでもいい?」と言った。

はぁーーーー!?いけません!!誰もいない家に二人っきりなんてっ!!
何故?と尋ねる娘に「常識よ」と教える。

結局、私がテニスをあきらめて、二人は私のいる家で一緒に勉強することに。

部屋のドアは閉めないこと。と念を押して、あとは息をひそめてしみじみ一人で過ごす午後。外はぽかぽかテニス日和。

なんか、疲れちゃったよ、私。

約束の5時半に帰る少年。と思ったら、家を出てからまた喋って喋って帰ってこない。

はぁ、青春やねぇ。