カラオケ行ってきたよ!!

昨日の夜は英会話教室の先生、ウェンディとカラオケに行ってきました。
昨日行ったカラオケ屋さんはアルコール以外の飲食物は持ち込みOKで、ジュースやお菓子を買い込んで行ったら、4時間でなんと一人1100円足らずだった。あまりにもの安さにびっくり。

日本のカラオケボックス初体験のウェンディは大興奮で、すごい勢いで曲をチョイスし、歌いまくってた。

年齢的には私達(主婦兼生徒)とあまり変わらない40代後半のウェンディの選ぶ曲はベイシティローラーズやサイモン&ガーファンクルビートルズ、カーペーターズなどで、みんなも大喜びで大合唱するやら、ディスコのように踊るわで、すごい盛りあがりを見せてました。

楽しかったなぁ。私はあまり洋楽は歌えないので、サザンを歌ったりしたらウェンディは大層気に入ってくれてた。

単身で日本に来てるのに、全く物怖じせず、日本の生活をエンジョイしようとしてるウェンディには本当に感心させられるし、なんだかパワーをいっぱいもらえる。

カラオケの最中、時々外に出てくウェンディ。お手洗いかなと思ってたら、どうも受付の人が見てたバレー中継を見に行ってたみたいで、母国のカナダが勝ったと喜んで帰ってきた。かわいいなぁ。

あとおつまみで買って行ったグリコのプリッツがすごく美味しいと感激し、帰る時残ったプリッツを嬉しそうに持ち帰ってた。

指笛吹いたり、ファンキーなダンスをいっぱい見せてくれたウェンディ。ウェンディが日本にいる間にもっともっと彼女と仲良くなりたいなと思いました。